HOME さんぽ マイタウン 旅行 SKILL UP ひとりごと 思い出 リンク profile

薬師池公園2(梅林)

。。。梅 林。。。2003.2.10。 2.21 3.03
2月の薬師池 東京都の誇る薬師池公園は、いつ行っても楽しいです。2月の薬師池は凛と張り詰めた寒気が漂い、身が引き締まる思いがします。

早咲きの白梅

薬師池公園の梅林には約250本(白230本強・紅20本・その他野梅系など)の梅が植えられています。
2月10日、もう梅の花が咲き始めたかなと様子を見に行きました。
早咲きの白梅が2本、花を付けていました。

2月21日の梅林  早咲きの白梅は満開 他は2部咲きでした。
2月21日の梅林

2月21日の白梅

梅の花1 梅の花2 梅の花3 梅の花4
梅の花5 梅の花6 梅の花7 梅の花8

3月3日の梅林  全体は7部咲き程度、馥郁とした香りがただよい、花の下でお弁当を広げる家族連れ・グループ、絵を書く人・写真を撮る人、思い思いに梅見を楽しんでいました。1輪1輪のお花が可愛くて、一杯カメラに収めました。
3月3日の梅林1 3月3日の梅林2

3月3日の梅林3


3月3日の梅林4

梅の花9 梅の花10 梅の花11 梅の花12
梅の花13 梅の花14 梅の花15 梅の花16
梅の花17

梅の花18

梅の花19

梅の花20

梅の小花1 梅の小花2 うめの小花3 梅の小花4 梅の小花5 梅の小花6
梅の小花7 梅の小花8 梅の小花9 梅の小花10 梅の小花11 梅の小花12

「薬師池公園」「薬師池公園3」も御覧下さい。

 


inserted by FC2 system