HOME さんぽ マイタウン 旅行 SKILL UP ひとりごと 思い出 リンク profile



2003.11.9  10:00〜15:00 淵野辺公園中央広場

農業まつりは、大層楽しみにしている秋のイベントの1つです。今年も淵野辺公園の広い中央広場を埋め尽くす賑わいでした。例の如く会場には豚汁・うどん・焼きそば・酒まんじゅうなどの匂いが立ちこめて・・・

メインは農畜産物の販売。ねぎ・大根・人参・ごぼう・じゃがいも・さつまいも・さといも・八つ頭・八っ子などの野菜がずらりと並び価格も大層安い。鶏卵は1パック(赤玉10個)100円で、長い列を成して飛ぶように売れていました。桑茶・臼田のお米「赤とんぼ」・竹炭・竹酢液・津久井の麺類も普段よりお安い。花屋も大
賑わい。

今年の目玉は「乳牛」のお出ましと、「稲こき体験」かな。小動物村・ポニー乗馬体験もありました。









稲穂を一握り頂いて、稲扱きの体験です。
お正月用にそのまま持ち帰る人も・・・kokoもそのまま頂いて帰りました。

 

今日の買い物は、
鶏卵100円×2・人参100円・そば粉500グラム500円・ごぼう200円・八つ頭150円・さといも150円・きゅうり100円×2・長寿芋250円・他に発酵鶏糞3キログラム100円・・・これ以上もてないよ〜〜八つ子を買いそびれて残念!

隣の芝生広場・樹林広場では、「親子そろって楽しもう!親子ふれあい広場」が開催されていました。

ミニSLが大人気!
合唱団によるステージ・親子で楽しむ工作やゲームコーナーでは、竹とんぼを作ったり、缶ぽっくり、缶積み、竹とびなどなど盛りだくさん。こちらも大変な賑わいで子供たちの笑顔が一杯でした。



 広い臨時駐車場も一杯で、入場待ちの車が列をなしていました。豚汁、暖かいうどんなどはお昼前に売り切れです。ぜひ来年は早めにお出かけください。  
上へ

inserted by FC2 system