HOME さんぽ マイタウン 旅行 SKILL UP ひとりごと 思い出 リンク profile

2004.03.13 中央公民館

3月の相模原市は公民館祭りのオンパレード、私たちのSNS(シニアネット相模原)では「パソコン祭り」と銘打って、大野南公民館(3月6日)・大野中公民館(3月7日)・中央公民館(3月13日)に参加し、いずれも大盛況でした。kokoは南・中で名刺作りコーナーを担当、中央公民館では準備係りとして楽しませて頂きました。

中央公民館パソコン祭り 『パソコンでこんなことが出来ま〜す』
ゲームコーナー
「パソコンでこんなことが出来ま〜す。」これが今年のパソコン祭りのテーマです。地域のみなさんに出来るだけパソコンに親しんで頂くことを願って準備をすすめました。出し物は、パソコン相談・擬似サーバーによるインターネット&メール体験・ゲームコーナー・ペイントでお絵かきコーナー・名刺作成体験コーナー・カレンダー作成体験コーナー・LANケーブル製作コーナーと盛沢山。パソコンで作った作品もTシャツプリント・カレンダー・小冊子のアルバム・箸袋・CD・など一杯展示、もちろん外部講座やSNSの活動紹介の写真も掲示。
中央公民館祭りには初参加で半日しか場所を頂けませんでしたが、80名以上のみなさんが参加,パソコンを楽しんで頂くことが出来ました。子供たちも賑やかにゲームやお絵かきや名刺作りを楽しんでいました。
写真を撮っている余裕をもてませんでしたのでほんの一部の紹介しか出来ませんが、ご一緒にお楽しみください。

展示物

掲示物
名刺作成コーナー カレンダーコーナー
名刺作成コーナー ←名刺コーナーは大変な人気!「お母さんの名刺も作らせてえ〜お土産に持って帰りたいの」・・・・まいった〜

→カレンダーコーナーではその場で撮った写真を入れてすぐにカレンダーが出来上がり大喜び! ツーショットの写真も!
カレンダ−コーナー
輪投げ
会場が広く子供たちと輪投げも楽しみました。
パソコン相談やせっかくの擬似サーバーでのメール体験などが少なかったのがトテモ残念です。時間のゆとりがなかったせいでしょうか?やはり半日はきつかった!来年は1日場所を頂いて、じっくり取り組みたいものです。



    

inserted by FC2 system