HOME さんぽ マイタウン 旅行 SKILL UP ひとりごと 思い出 リンク profile



2002.11.17  
丹波渓谷(たばけいこく)は秩父多摩甲斐国立公園の西の端にあって、日本一の紅葉渓谷と言われているらしい。娘夫婦の車に乗せてもらって.曇天を気にしつつ出かけた。
青梅街道を奥多摩湖を越えて西へ行くと丹波山村、このあたりから、柳沢峠まで変化に富んだ素晴らしい紅葉渓谷が延々と何キロも続く。
それはそれは綺麗だった。デジカメのご機嫌が悪く、思うように写真が撮れなくて残念!


紅葉渓谷1 紅葉渓谷2

柳沢峠近くでなんと、霧氷が見られた。あっという間に霧に包まれてしまった。
柳沢峠付近でまた霧氷が・・・車を駐車場おいて、林道を三窪高原まで登る。
霧に包まれた霧氷は美しく、夢の中をさまよっているような二時間であった。

霧氷1
霧氷2
霧氷3
霧氷4
霧氷5
霧氷6
霧氷7
霧の中の少女
○霧の向こうに一瞬お日様が!
 霧氷がきらりと光った
○霧の中の少女? かあくん撮影
                                 
inserted by FC2 system