HOME さんぽ マイタウン 旅行 SKILL UP ひとりごと 思い出 リンク profile



神奈川県伊勢原市大山355  2003.05.25
  
大山が呼んでいる!!!息子(障害者)と2人でまた大山へ、若葉の大山を満喫してきました。大山は、春夏秋冬いつでも登れますが、何と言っても5月が一番です。真夏は暑い・・・これもいいけど、こたえます。秋もいいけど山頂まで登ると、初秋でもヤッケが必要です。冬は霜柱が溶けて滑りやすく、危ない!やはり5月ですね。若葉もきれい!お花も綺麗!空気もきれい!5月の大山は大好きです。今日は、朝出るのが遅くなったので、山頂はあきらめて、男坂を登り、下社に参拝、お弁当を食べて、女坂をくだりました。息子の笑顔が一杯見られたことが何よりの収穫でした。

大山周辺図などは「大山2」を御覧ください。

下社の境内より見下ろす下社の境内から参道・広場を
見下ろしたところ。
若葉が輝いていました。

やはり、私のデジカメでは無理なのかなあ〜、ボケていますね。こんど三脚を持って行ってみよう!
三脚使っても無理かな。

下社下の広場から参道を見上げたところ

下社下の広場から参道を見上げたところ
どこから眺めても若葉!若葉!

男坂男坂

今日は1日この花がお供白い花

下社と息子下社

阿夫利神社にはお酒の神様も祀られていて、毎年全国の酒元から新酒が供えられる。
供えられたお酒の利酒会がもようされていました。誰でも参加出来ます。上戸の方にはコタエられないですね。「車でお越しの方はお気をつけください。」とありました。 利き酒会会場 利き酒会

女 坂女坂

おおぎかずらおおぎかずら

大山寺下の石佛石佛

追分駅付近


滝


おだまき

もみじのプロペラ




参道商店街の中の木製品のお店 私の大好きなお店です。

木製品の店木製品の店

上へ    「大山」「大山2」「大山4」も御覧ください。

inserted by FC2 system